INTERNATIOMARU BLOG

MaruのInternationalなBlog.

[ドミニカ共和国旅] 現地民が選ぶおすすめグルメ&レストラン

2024年1月の旅行記

 

筆者のドミニカ共和国での食事を紹介します。

どれも現地民によるお墨付きセレクトです。

 

その1 バンデーラ(Bandera:「旗」の意味)

サラダ、煮込みチキン、レッドビーンズスープ、お米、の組み合わせプレート。

ドミニカ共和国の定番食だそう。それぞれの食材を少しずつ取って混ぜて食べると美味しい!

バンデーラ

その2 プレジデンテビール

ドミニカ共和国を訪れた観光客が一度は絶対飲むというビールがこちら。

筆者はお酒に関心が無いため、普通のビールとの違いが分かりませんでしたが、冷やして飲むと美味しいとのこと。

 

その3 チチャロン(Chicharón)

皮つき豚肉を揚げたもの。このレストランでは豚肉を使っていますが、他では豚の皮だけを揚げたものが多いと思います。ザクザクジューシーで、レモンをかけると最高です。

 

その4 モフォンゴ(Mofongo)

ドミニカ共和国の主食、国民食。日本の白米ポジション。

プラターノという青バナナのマッシュと、お肉とコーンを混ぜたもの。

 

その5 チージョ・フリート(Chillo Frito)

鯛の姿揚げ。ドミニカ共和国ではビーチで食べるならこれ!という食べ物らしい。

ちょっとお高いですが、海を見ながらのんびりと食事を楽しむのもいいですね。

 

その1とその2はコロンブス公園横のレストランで頂いたもの。お店の名前は不明。

その3とその4はPork&Beerというお店で頂いたものです。

https://porkandbeer.apo.do/

その5はPlaya Juan Dolioというビーチの飲食店で頂いたもの。お店の名前は不明。

ごめんなさい。

 

以上、現地民厳選、ドミニカ共和国に来たら絶対食べて欲しいグルメでした!