INTERNATIOMARU BLOG

MaruのInternationalなBlog.

[ドミニカ共和国旅] ボカチカより綺麗?地元民おすすめの穴場ビーチ

2024年1月の旅行記

 

現地民がおすすめする、Playa Juan Dolioというビーチへ。

サント・ドミンゴから車で一時間、ボカチカよりもさらに東に位置するビーチです。

ボカチカもビーチで有名なのですが、こちらの方が静かで水が綺麗だそう。

 

道中は、Dembow(ドミニカの早口レゲトンみたいな音楽)を聞きながらオーシャンビューを楽しみました。海岸沿いの遊歩道がある道をマレコン(Malecón)と呼ぶそうです。

Vibe

平日の日中とはいえ、地元民も観光客もほとんどいません。

静かにのんびりできる素敵な場所でした。水は青くキラキラ輝いて、近くで見ると透明。小魚の群れが泳いでいるのもはっきり見えました。

 

野良犬がふらりとやってきて、突然筆者のイスの下を掘り始める。

何かと思っていると、そのまま丸くなって寝てしまいました。

 

 

車が無いとなかなか行けない場所なので、Uberを使ってアクセスするのもありです。

もしボカチカ付近に滞在する予定があれば、ぜひ行ってみてください。