INTERNATIOMARU BLOG

MaruのInternationalなBlog.

[プエルトリコ旅] フライト記録 | サンフアン→ボルチモア→ロサンゼルス→成田

2024年2月の旅行記です。

 

プエルトリコから日本帰国までの旅路について。

 

*フライト情報*

サンフアン(SJU)→ボルチモア(BWI)→ロサンゼルス(LAX) Spitrit Airlines

ロサンゼルス(LAX)→成田(NRT) ZIPAIR

 

サンフアンの空港に到着した時はよそ者に不親切だと思いましたが、出発する分には特別不自由することもありません。

 

スピリット航空もひどいと有名ですが、実際に乗ってみれば特に問題ありません。

体の大きな方はたしかに座席が窮屈に感じるかもしれませんが、女性なら余裕です。

フライトの遅延やキャンセルが無ければ、全く普通でした。

 

あと一つ、機内食は全て有料なので、長距離フライトの場合は食べ物を持参することをおすすめします。

 

ボルチモア空港は古いと聞いたのですが、それほど混雑している訳でもなく快適でした。なぜか搭乗ゲートにスズメが迷い込んでいました。

 

ベンチの背に注目。

ボルチモアからロサンゼルスのフライトは長く退屈だったのですが、最安チケットを選んだバックパッカーはこの期に及んで文句を言うこともありません。

 

ロサンゼルス国際空港は、正直極寒でした。

 

ここでの空港泊は寒くて眠れず、PCのバッテリーで暖を取るという可哀想な夜を過ごしました。(真夏の服装をしていた筆者も悪い)

 

LAX搭乗ゲート

 

ロサンゼルスー成田間はZIPAIRを利用したので、こちらはだいぶ快適でした。

全席フルリクライニングシート、Wi-fi付き、充電OKという素晴らしい機内設備。

 

フライト時間は12~14時間ほどだったと思います。

 

そしてトラブルも無く無事成田空港に着陸。

 

往路に比べて復路はエキサイティングではありませんでしたが、無事帰宅できたことに感謝。