INTERNATIOMARU BLOG

MaruのInternationalなBlog.

[プエルトリコ旅] レビュー | JetBlueの格安フライトは快適

2024年2月の旅行記です。

 

ドミニカ共和国サントドミンゴプエルトリコのサンフアンまでジェットブルーを利用して行きました。約1時間のフライトでUS$70くらいでした。

 

ジェットブルーアメリカ合衆国ラテンアメリカ諸国を中心に就航している航空会社。

 

座席は3列×3列の小型機で、この日はまあまあ空いていました。

というより、サントドミンゴ→サンフアンの便は普段からそう混雑していないのでは?

わざわざ市街地を離れて空港まで行かも、街中の港からフェリーが出ています。

筆者も船旅をしたかったのですが、船酔いと日程の都合で諦めました。

 

搭乗ゲートのスタッフさんたちも、CAさんたちもみんなフレンドリーで親切でした。小さい空港だからか、搭乗開始の案内や乗客の呼び出しはマイク無しで行っていました。

 

座席にはモニターとUSBポートが付いています。機内エンターテイメントは内容豊富で、映画はなかなかの選択肢があります。

LCCで言われがちな座席の狭さも特に感じず、とても快適でした。

 

しかし、今回は1時間もするかしないかという短いフライトだったため、あっという間に着陸してしまいました。もし機会があれば次も利用したいと思った航空会社です。