INTERNATIOMARU BLOG

MaruのInternationalなBlog.

[チリ旅] パタゴニア | プンタ・アレーナスおすすめ観光スポット3選

2022年9月の旅行記です。大学四年生の夏休みの大冒険。

 

プンタ・アレーナスには合計2日~3日ほどしか滞在しませんでしたが、それでも十分に観光できたのでその内容をご紹介します。

 

おすすめスポットその1

Museo Nao Victoria

 

こちらは屋外展示型の博物館。マガジャネス地方と南極地方の歴史において重要な3隻の船のレプリカが展示されています。

 

大航海時代の立派な船は、上の階まで登れてしまう上、船の中にも下りて内部を見学できます。小物や大砲、当時の船員の人形などが再現されていて、見応え抜群です。航海士気分になれる博物館は珍しい!

 

ちなみに、この博物館の目と鼻の先にあるのがかの有名なマゼラン海峡

スペイン語のMagallanes(マガジャネス) = 英語のMagellan(マジェラン)

 = 日本語の呼称マゼラン と聞くとイメージがつきますね。

 

この辺りは、ただでさえ暴風で知られるパタゴニアの中でも海風をもろに受ける場所なので、帽子や小物類が飛ばされないように気を付けましょう。

 

おすすめスポットその2

Cementerio de Punta Arenas

 

こちらは墓地です。静かに散策するのがおすすめ。

街の上流階級の人や有名人が葬られている大変綺麗な墓地で、敷地内には、写真のような独特の形に揃えられた木が並んでいます。

パタゴニアのアウトドア活動で疲れたら、プンタ・アレーナスのこの墓地でゆっくり落ち着いて観光できます。

 

おすすめスポットその3

Faro San Isidoro(サン・イシドロ灯台)

プンタ・アレーナスから車で1時間ほど移動し、そこから8キロのトレッキングの先に見ることができる最南端の灯台

トレッキングの道のりはオーシャンビュー。ほとんど砂利の浜辺を進むので大変歩きづらいのですが、達成感と解放感はその分大きい。

 

家族連れの観光客もいたので、小さな子供や女性でも無理なく歩ける範囲です。

灯台から見える一面の海は圧巻。ここで軽食を食べれば最高です。

 

さて、筆者が選んだ観光スポットは以上です。

他にも、Reserva Nacional Magallanes(マガジャネス自然保護区)やホエールウォッチングのツアー、ペンギンに会えるツアーなど、見どころはたくさんあります。

南米に行くならぜひ一度はパタゴニアへ!