INTERNATIOMARU BLOG

MaruのInternationalなBlog.

[チリ旅] パタゴニア | 小さな可愛い港町プエルト・ナタレス

2022年9月の旅行記です。大学四年生の夏休みの大冒険。

 

チリ最南端の主要都市、プンタ・アレーナスからバスで3時間ほど北上して、プエルト・ナタレスという港町へ。(BUS SURというバス会社を利用)

 

この町はプンタ・アレーナスと比べると規模は小さいのですが、小さいからこその素朴な可愛らしさに溢れている。

 

サンティアゴも馴染みやすくて好きですが、今回訪れた3都市の中ではプエルト・ナタレスが一番好き。きっと他の都市、特に中南部を見たらもっと素敵な街がたくさんあるんだろう。

可愛い家

可愛い家②

こちらはカフェ

https://qrfy.com/p/patagoniadulce-menu

Chocolateria Patagonia Dulceというお店。チョコレートで有名だそう。

町全体の雰囲気が、建築ラバーズにはかなりたまらないと思う。

 

少し歩くと港に出る。

南極近くの港町、趣しかない

東京などのメガシティで暮らしてきた人間からすれば、ここは文字通り別世界。

道は人通りがなく、交通量も少なく、建物もぽつぽつと小ぶりの家屋が並ぶだけ。

とにかく時間の流れがゆったりしていて、のびのびした雰囲気があります。

 

パイネ国立公園の最寄りの町ということで多くのハイカーが訪れるこの町ですが、のんびり滞在して町自体の良さを堪能するのもおすすめです。