INTERNATIOMARU BLOG

MaruのInternationalなBlog.

[プエルトリコ旅] サンフアンでおすすめのビーチ | エスカンブロン・ビーチ vs コンダド・ビーチ

2024年2月の旅行記

 

今回はサンフアンにある2つのビーチを訪れたので、それぞれ紹介します。

 

エスカンブロン・ビーチ (Playa el Escambrón)

こちらは旧市街からほど近いところにあるビーチ。

 

アクセス : 旧市街から徒歩30分前後

規模 : 小~中

海の綺麗さ : 満点

雰囲気 : カジュアル、友達、カップル、ファミリー、のんびり

 

浅瀬で遊泳している人もいれば、もう少し沖側でサーフィンをしている人もいます。

ヤシの木を背に腰を下ろして、日光浴や読書を楽しむのが最高です。

 

ラグジュアリーでキラキラしたおしゃれなビーチというよりは、週末に陽の光を浴びながらぼーっとだらだらしたいビーチという印象。

 

 

②コンダド・ビーチ(Playa del Condado)

こちらは旧市街からエスカンブロンビーチと比べると、若干旧市街から離れています。

離れていると言っても車に乗れば一瞬ですが、筆者は約1時間歩きました。

 

アクセス : 旧市街から車で10分

規模 : 大

海の綺麗さ : 満点

雰囲気 : リッチ、リゾート、カップル、おしゃれ

 

この辺りにはリゾートホテルが並んでいることからはっきり分かる通り、こちらはファンシーなビーチです。ちょっとしたセレブ気分になれます。

 

観光客はほとんどみんなパラソルの下に座っていて、ほぼ全員が水着姿。

ちなみに、少し西側にある橋の側には小さいver.のコンダド・ビーチがあり、そこではシュノーケリングもできます。橋の上からもお魚が見えるほどの透明度です。(→Playita del Condado)

 

ビーチリゾートでいつもとは違う特別な時間を過ごしたい人におすすめです。

 

どちらも旧市街からすぐに行ける場所にあるので、可能ならぜひ両方訪れてみてください。